FAQ
よくある質問
Q.カリモク家具を購入するにはどうしたら良いですか?
お近くのカリモクショールームへお越しください。エーアイディースタッフが常駐しておりますので、受付でエーアイディーホームページを見たとお申し出ください。
Q.届けてもらう日は指定出来ますか?時間の指定はできますか?
お届け日のご指定ができます。在庫品は約10日、受注生産品は約1ヶ月かかります。お届け時間は、前日に翌日の配送コースを組みますので、分かり次第大体の到着時間をご連絡いたします。(配送の混み具合やお届け地域によりご希望に添えない場合がございます。詳しくは弊社スタッフまでお問合せください。)
Q.届けてもらう日はだいぶ先ですが、預かってもらえますか?
ご注文のお品物は、お届予定のお日にちに近い生産のものをご用意いたします。半年先であってもお日にちさえ決めていただければ、それに合わせてご用意いたしますので安心してご注文ください。(ご希望に添えないものも一部ございます。弊社スタッフにご相談ください。)
Q.カリモク家具を購入したいのですが、部屋に入るかどうか不安があります。どうしたら良いでしょうか?
平面図をお持ちになって弊社スタッフにご相談ください。ご希望があれば、現地にて採寸や配置などのご相談も承ります。
Q.支払い方法はどのようになりますでしょうか?
ショールームご来館時の現金支払いのほか、お振込み、クレジットカード、QRコード決済(PayPay)もお取り扱いしております。
Q.届けてもらった商品にキズや不具合があった場合はどうなりますか?
すぐに弊社の販売担当までご連絡のうえ、状態を詳しくお伝えください。誠実かつ迅速に対応させていただきます。
Q.今使っている家具を引き取ってくれますか?下取りはありますか?
廃棄処分の場合は実費有料となります(一部地域では対応してない場合もあります)。また、今のところ下取りはいたしておりません。
Q.家具の修理はできますか?カリモク以外でも出来ますか?
家具の修理をお承り致します。カリモク以外の家具でもご相談ください。(写真など画像をご用意ください。より具体的なお話ができます。)
Q.エーアイディーはカリモク特約店ということですが、他より安く買えますか?
レイアウトプランやコーディネートサービス、お買上げ後のアフターフォローも含めて、カリモク特約店として精一杯のお見積をさせていただきます。またお勤めの会社の福利厚生や生協などで、「カリモク特約店エーアイディー」のお取り扱いがあればご優待対象になります。ぜひ一度ご確認ください。
Q.カリモクはアウトレットがありますが、直接買えますか?またどのくらい安いのでしょうか?
カリモクのアウトレットでは、見本展示したものや、配送途上、手違いでキズをつけてしまったもの、あるいは製造中止で余剰在庫となってしまったものなどで、お使いになるうえでまったく支障のないものです。あらかじめお値引きしたお買得プライスがついております。カリモクでは直接販売しておりませんので、お気に入りのものがございましたならぜひ、エーアイディーにお申し込みください。